News

2023.10.02

NINAU主催「価値観探求キャンプin日田市」がCREATIVE BASE FABで開催されました

日田を担う人材を育成する一般社団法人NINAUが主催したイベント「価値観探求キャンプin日田市」が9月30日に当社が運営する施設CREATIVE BASE FABで開催されました。

このイベントはキャリアコンサルタントの小島健一氏を講師に、大学生が日田市で働く大人(企業)と交流することで、自分の価値観や職業観を見出すことを目的に開催されました。

当日は県内外の大学生7名と日田市の企業・団体4社が参加。ベストリビングの工場見学とショールームを見学したのち、コワーキングスペースを使ってワークショップが開催されました。

ワークショップでは、大学生と企業・団体の代表者が、自分が大切にしている価値観や、仕事をする上で譲れない自分の中の価値観についてディスカッションしました。

また、「日田市に若者を連れてくる策を考えよう」という課題についても議論し、最後に大学生の代表がアイデアを発表しました。

CREATIVE BASE FABのコワーキングスペースは、各種イベントや会議の場としてもご利用いただけます。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。